2009年08月27日

世界最高展望台

『世界最高展望台にギネスが認定、上海の森ビル「海抜478メートル」』(産経ニュース、8/27)

上海にある高層ビル、上海環球金融中心の展望台が、世界最高地上高の展望台としてギネスブックに載った。

以前、上海環球金融中心と台北101とどちらが高いのか悩んでみたりした。
実際に行ってみたりもした。

なんだかんだで、台北101のほうが高いという結論に達した。
やはり、世界最高展望台は世界最高ビルではないのだ。

ただし、建設中のブルジュ・ドバイが既に818mに達しているらしいので、ブルジュ・ドバイに展望台が作られるなら、上海環球金融中心の世界一もつかの間だ。

090827上海環球金融中心 上海環球金融中心の展望台の床はあちこちガラス張りになっている。
不必要におっかない。





このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


posted by 惰性人 at 21:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
これ見て世界サイコ〜に必ず連れて行ってもらおうと思いました(^^)
東京タワーもガラス張りでチョー怖かった気がします。
Posted by 高所恐怖症のくらいまっち at 2009年08月30日 22:58
これは上海ですよ。台湾と勘違いしていませんか?
Posted by 惰性人 at 2009年09月01日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック