2010年07月26日

無事に北岳を後にする〜北岳バットレス(5)

7/19 お池小屋〜広河原

前回の続き)

100719お池の朝

昨夜はテントに戻ったのが遅かった。今日は下山だけなので、遅めに起きてのんびりと準備をする。今日も天気はサイコー、北岳も凛々しい。


100719北岳下山樹林の道 広河原まで樹林の道を下る。木陰だけど暑い...。でもこの針葉樹林が南アルプスっぽくていいな。

100719広河原吊橋 広河原の吊橋を渡ると登山は終わる。振り返って北岳に別れの挨拶をする。いろいろあったけど無事に下山できた。仲間達に感謝。

100719芦安金山沢温泉 下山後は芦安の駐車場のすぐわきにある金山沢温泉でひと風呂浴びる。手軽に入れるのはいいが、洗い場が狭く、体を洗うのに順番待ちの行列だった。





このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


この記事へのコメント
こんばんは(*^。^*)はじめましてm(__)m 

レポ一気読みさせて頂きました(^・^) 

 順番待ちで夜になったりする事もあるんですね・・驚きました。 この難しい岩壁を制覇されると・・次はどこの壁を目指すのでしょうか?

 気になります。

Posted by piyosuke-papa at 2010年07月29日 01:49
piyosuke-papaさん、

レポート読んでいただいてありがとうございます。

バットレスの四尾根は、初心者にも登りやすく、北岳山頂直下でロケーションも絶好です。
それで休日はよく渋滞するそうです。

私はクライミングがそれほど得意じゃない(けっこう怖がり...)なので、ちょうど良かったです。
あまり無理しないように、ぼちぼち登ってゆくつもりです。


Posted by 惰性人 at 2010年07月29日 21:22
今回は特別な感謝、感激で、うるっと来てしまって申し訳ありませんでした。こんな不束者なアラフォーですが、これかもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
お〜リードハイマート♪(北岳の歌より)
Posted by さくらっち at 2010年08月14日 16:36
こちらこそ、これからも怖いところのリードお願いします...
Posted by 惰性人 at 2010年08月14日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック