2010年11月17日

新しい雨具!〜モンベル・ストームクルーザー

ゴア雨がボロボロだ。

いつ買ったのかも思い出せない。10年くらい前だろうか?雨具を着ていてもびしょ濡れになる。


完全透水性。


TECH WASHで何回も洗ったが、見た目きれいになっただけで撥水性はすぐに失われた。まるで、肩をマッサージしてもすぐに肩が凝るかのよう...。表面がこすれて減っている上に、目留めがはがれてなくなってるんだからしょうがないか。


とうとう耐え切れなくて雨具を買った。


101117モンベル・ストームクルーザー ストーム・クルーザー(mont-bell)

ゴア雨のスタンダードと言ってもいいだろう。軽い。上下あわせて500gちょい。持ってみればワンランク下のレインダンサーとの違いが明らかだ。ジッパーの防水もしっかりしている。

しかし、高い!

上下あわせて29800円。おまけに山屋でも値引きしていない

でも、この上下ちぐはぐな色使いはなに?

まずパンツを買った。モンベルのアウトレットに行ったらパンツがおよそ2割引だった。でも赤しかなかった


ジャケットが古いままでは効果半減なので、ジャケットも買った。ポイント10倍セールをやっている楽天のショップで買った。でも、緑と黄色しかなかった。さんざん迷ったあげく、いや、迷わず緑にした。上黄色、下赤はありえん。


雨具を着ながらびしょ濡れになる日々よさらば。






このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


posted by 惰性人 at 20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山のアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック