2012年04月04日

季節限定いちご かもめの玉子

ここ何回か、東北に行くと買って帰るお土産がある。さいとう製菓の「かもめの玉子」。


なんと言ってもおいしい。ほろりと甘い餡をしっかりとしたホワイトチョコレートでコーティングした不思議な組み合わせ。それが妙に合う。また、素材にこだわり、地元東北の小麦や卵を使っている。

そして、しばしばマスコミに取り上げられて話題性もある。というのも、さいとう製菓本社は岩手県大船渡市にあり、先の震災で本社が津波の被害を受け、残された工場で頑張って生産を続けているからだ。


それで、会社で配るとかなり受けがいい。被災地の現状を伝えるきっかけにもなる。


120403かもめの玉子いちご

かもめの玉子には季節限定品があって、今は春の「いちご」だ。餡の中にさらにいちごジャム、チョコレートもいちご色。春全開。4月25日までだそうだ。

かもめの玉子はこれだけ有名になったのに、売り上げは震災前を下回っているらしい。いちごを食べたことのある人もない人も、いちどご賞味あれ。


かもめの玉子はこちらからご購入できます。東北復興支援のためにご検討ください。 こちらから購入されるとアフィリエイトとして、ショップより1%の楽天ポイントが私に支払われます。ポイントは東北の物産を購入するために充て、またブログにて紹介させて頂きます。






このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


posted by 惰性人 at 22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災復興支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック