2006年11月24日

初滑りはここしかないでしょ!・・・立山・室堂(1)

1日目 扇沢〜室堂〜浄土山〜雷鳥沢キャンプ場

扇沢
初滑りと言ったらここしかないでしょ! と言うわけで雷鳥沢をベースに室堂周辺で遊ぶことにした。
黒部立山アルペンルートの基点、扇沢には早くも雪があった。天気も回復してきて晴間が見えている。これは期待できるぞ!

室堂
トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスと幾多の乗り物を乗り継ぎ、片道4000円の交通費をかけてやってきた標高2450mの室堂平は期待通り白銀の世界。ただ、昨日雨が降ったらしく雪はカリカリでパウダーを楽しみにしていたのでちょっとがっかりだ。

みくりが池
ご覧の通りみくりが池も凍っている。バックの立山もとても美しい。

浄土山1
雷鳥沢キャンプ場にテントを張り、荷物をおいて浄土山のカルデラ展望台に足慣らしに行った。室堂ターミナルからも近いので山はたくさんの人で賑わっていた。

浄土山2
富山方面には雲海が広がっている。下界は曇りのようだがここは快晴だ。高度を上げるにつれて剱岳も顔を出した。

雷鳥沢夕景
今日は良い一日だった。残照でローズピンクに染まる山々を眺めながら一日を振り返った。



このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


タグ:山スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。