2012年11月20日

弾丸ツアーinベトナムの始まり〜ベトナムの旅(1)

11/13 成田空港〜ホーチミン市

前回の続き)

121113ベトナム・電車を待つ 仕事を早く切り上て帰宅し、着替えて家を出る。向かうは成田空港。今回、すごい悩んだ...何を履いて行こう?常夏のベトナムはサンダルがベスト。しかし、今の日本でサンダルを履いていたらおばかさん...。かといって靴とサンダル両方はかさ張るから嫌だ。妥協して靴下を履いてサンダルを履いて都内を横断する。やっぱりおばかさんぽい...。

121113ベトナム・成田空港

成田空港到着。ネットでチェックインを済ませてあったので、カウンターに寄ることなくここまでやって来た。楽チン。さて、旅はここから始まる。いったい何が私を待っているのか。今回は休みが思うように取れなくて、短い期間でホーチミンからフエを往復する弾丸ツアーinベトナムだ。ちょっともったいない気がするが、精一杯楽しんでこよう。


121113ベトナム・全日空機内食 マイレージでゲットした全日空の1725発ホーチミン行き。久しぶりの日系航空会社。機内食は日本食(穴子ご飯)にした。さすがに他国の航空会社よりうまい。そして、飲み物がでてくるタイミングもちょうどいい。調子に乗って赤ワインと白ワインの両方をお願いする。「機内では酔いやすいのでゆっくり飲んで下さい。」と注意される。

121113ベトナム・ホーチミン、タンソンニャット国際空港

ほろ酔い気分で「トータルリコール」日本語吹き替え版(日本語があるってすばらしい)を見ているうちにあっという間にホーチミン到着。成田からのフライトは6時間40分。ホーチミン・タンソンニャット国際空港にはヨーロッパやアジア各国、中東の航空機がずらりとならんでいる。思った以上に大きく国際的な空港だ。


121113ベトナム・空港を出る

並ぶことなくサクッと入国審査を受け、税関を素通りし荷物をX線に通してゲートを出たら、いきなり外に出てしまった。普通の空港にある大きな到着ロビーがない。そとはむわっとする熱気と大勢の人々で満ち満ちている。とても夜の11時近くとは思えない...。私の真正面に私の名前を書いた紙を持った人がいた。ベトナムの空港のタクシーはほとんどボッタクリと在住の知人に脅されていたので、夜も遅いことだし今日はホテルの送迎をたのんでいた。


121113ベトナム・列車のチケット ここは暴走族の国か?と思うほどのバイクの群れをすり抜けて、ホテルに到着。もう疲れたのでチェックインし、シャワーを浴びてすぐ寝る。ホテルのフロントには旅行会社に手配をたのんであった、フエ行きの切符が届けられていた。

(次回に続く)



このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


この記事へのコメント
私の好きな海外ツアー記始まりましたね。

個人的にグリーンランドよりベトナムの方がいってみたいので、さらに楽しみに拝見します!
Posted by てつ at 2012年11月21日 20:02
てつさん、こんばんは、

今回の旅行記は短めになりそうですが、ぜひ読んでください!
Posted by 惰性人 at 2012年11月21日 20:36
わーい始まりましたね〜ベトナム編
個人的にベトナムあたりは好きな爬虫類が多く暮らしているから、
いつか行きたいなぁと思う場所です!
アップ楽しみにしています〜(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by 桃苺 at 2012年11月22日 13:24
桃苺さんこんばんは、

生きている爬虫類はヤモリがちょろちょろしているのをよく見かけました。
食用はいろいろいました...
蛇のお粥がポピュラーだそうです。
Posted by 惰性人 at 2012年11月23日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

