2007年03月03日

靴を新調

ぬぷつぇ


プラブーツを割ってしまったので、先週の富士山雪訓は買ったばかりの新しい靴でのぞんだ。

プラブーツには懲りたので、革靴でかつ高所でも寒くないようにNIPPINで革のダブルブーツ
「スポルティバヌプツェ・ダブルブーツ」
を買った。靴が柔らかくとても歩きやすかったが、先週の好天の富士山では暑かった。

この靴を買って家でカジタのワンタッチアイゼンに合わせてみたら着かなかったので、仕方なくアイゼンもさかいやで買った。
「ブラックダイヤモンド・セイバートゥース・プロ」
かなりごつく、独特の爪を持つアイゼンだが靴に合うのがこれしかなかった...ヌプツェのコバはちょっと普通の靴と違っている。

ついでにピッケルを見ていたら自分が十年前に買ったピッケルは時代遅れであることを知った。思わずピッケルも買ってしまった。
「グリヴェル・エアーテック・エボリューション」
軽い!シャフトは曲がっているが雪面に刺しやすくスタンディングアックスビレーには十分。

使用した感想はもう少し使ったら報告しようと思う。

むむむ、、、金が無くなった。

エアーテックエヴォリューション@ナチュラムYahoo!支店





このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


posted by 惰性人 at 14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山のアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。