2007年05月19日

今シーズンの滑り納め・・・槍沢〜飛騨沢(1)

1日目 沢渡〜上高地〜槍沢ロッジ

もう今シーズンは滑れないかと思っていたが、北アルプスでは4、5月にかなりの降雪があったそうだ。それで滑り納めに槍ヶ岳に行った。

070519河童橋 沢渡の駐車場で1泊し8時のバスで上高地に入った。朝方は雨が降っていたが、今は晴れ間も見えてきた。
GWは人がギュウギュウに詰まる河童橋も今は人が少ない。

070519にりん草 スキーに来たというのに上高地はニリン草が花盛りですっかり春だ。
ザックにスキーをくくりつけて歩いている我々が場違いに見える。

070519梓川 梓川の向こうに真っ白な常念岳が見える。おそらく昨日は雪だったのだろう。これは期待できるぞ。
ウキウキした気分で歩いていたら横尾あたりから雨が降ってきた。道に雪も出てきた。しんどいので昼過ぎには槍沢ロッジに逃げ込み、風呂に浸かったり(なんて贅沢!)、他の登山者と話をしたりして時間を潰した。




このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。