2007年07月07日

トレーニングです・・・三ツ峠山(1)

1日目 三つ峠登山口〜三ツ峠山荘〜天狗岩〜三つ峠登山口

正直なところ私は大きな岩が苦手だ。だから沢登りで大きな滝が出てくると、全力で巻いてしまう。岩尾根もせいぜい鋸岳くらいしか行かない。それではいかん!と言うことで奮起して三ツ峠山にクライミングのトレーニングに行った。

三つ峠登山口の駐車場をベースにして土曜日に基礎練習、日曜日に屏風岩を登る計画だ。

070707三つ峠 朝、駐車場から登り始めるとすぐに雨が降り出した。登山道のわきにはアヤメが咲いていて雨に濡れて風情があるが、これではとても岩登りはできない。三ツ峠山荘で雨が止むまで行動食を食べながらうだうだしていた。
昼過ぎに雨が小降りになったが、岩が濡れているのでとりあえず天狗岩で懸垂下降の練習をはじめた。かなりガスっていてガスの中に吸い込まれるような感じで面白い。登っては下り、登っては下りを繰り返し、夕暮れに駐車場に戻った。


みさかの湯で汗を流し軽く食事をした後、三つ峠登山口に戻り駐車場のわきにテントを張って宴会をした。
雲の合間から星が見えている。明日の好天を祈って眠りにつく。




このブログは引っ越しました。最新の記事はhttp://blog.geotrek.info/でどうぞ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。